1. HOME
  2. INTERNACIONAL
  3. MALAGA AF VS AC MILAN

INTERNACIONAL

MALAGA AF VS AC MILAN

こんにちは、
お待たせしました。
ACミランの試合についてのコメントです。
参加した選手達、名古屋までサポートに来た方々、手伝いと協力してくれた方々、ありがとうございました。
参加出来なかった人は次の機会あればぜひよろしくお願いいたします。
ACミランにも最初から最後までの協力を感謝します。
試合の内容は全体的にとても良かったと思います。ACミランは5・6年生でMALAGAは4・5・6年生で参加しました。ACミランが人数が多くて2チームに分かれていた。最後だけ6年生のみのチームを出しました。MALAGAの人数少なかったし、長い移動で疲れただろうと思うけどみんなよく頑張ってくれたと思います。コーチ達がとても満足出来ました。ミスももちろんありましたので、これから磨いていきたいと思います。結果はこちら
MALAGA AF 3-0 AC MILAN① ◉
MALAGA AF 4-0 AC MILAN② ◉
MALAGA AF 1-0 AC MILAN① ◉
MALAGA AF 0-2 AC MILAN② ✖︎
MALAGA AF 0-3 AC MILAN① ✖︎
MALAGA AF 3-0 AC MILAN② ◉
MALAGA AF 3-1 AC MILAN代表 ◉
試合の結果を見ていくといろいろわかります。MALAGAは最初からボールをずっと持ってサイドから逆サイドまで上手に運んで早いペースで攻撃も守備もできました。おかげでゴールチャンスをたくさん作れました。1試合目と2試合目は非常に良くて綺麗なサッカーで勝てました。しかし3試合目から疲れが現れてACミランのフィジカルに負けて少しずつ追いつかれた。3試合目をギリギリ勝てましたが4試合目と5試合目は非常に疲れている様子を見ました。疲れのせいで一人一人のポジショニングと自分の役割がおかしくなってACミランに攻められっぱなしでした。6試合目からコーチ達の話をちゃんと聞いて頭の整理できたみたいですね。最後の2試合は接戦でしたが力を出しきって勝てました。
最初の集中力と激しさがとてもよかったと思います。あせらずにボールをまわすかまたは一人で勝負するかという判断もだいたいよかったと思います。最後に切り替えて負け続けた状態をひっくり返せるという気持ちもとてもよかったと思います。
その一方、コミュニケーションが足りなかった。声を出さないからボールを持っている人が気づかなくてもっといいプレーにつながらなかった時が多かった。また中途半端のポジショニングも多かった。下がって守ろうとするけど敵のところまでちゃんと下がらない。プレーを組み立てる時にちょっとしかひろがらないからボールがちゃんと届かない。せっかく動いているからもう一歩頑張ってちゃんとポジションとろう。
ACミランがてきとうにボールを蹴ることがなく、いつもボールをつないでプレーをちゃんと組み立てようとするプレースタイルで、選手達もスタフもグランドの中でも外でもとても紳士でした。みんなにとっては大事な経験になると思います。これからも頑張って選手としても人間としても成長して行きましょう!
062A61650U8A0516 0U8A0476 0U8A0488 0U8A0499 0U8A0504  0U8A0591 062A5489 062A5653 062A5665 062A5709 062A5737 062A5760 062A5836 062A5884  062A5942062A5891 062A5951 062A6017 062A6034 062A6074 062A6107

関連記事

  • Internacional
  • Activity
  • VIDEOS
  • Gallery
  • LIGA
  • Spanish