1. HOME
  2. NEWS/REPORT
  3. MALAGA AF ・ LAPAZ (11/11/18)

NEWS/REPORT

レポート

MALAGA AF ・ LAPAZ (11/11/18)

Evento

S__19496986_0 S__19496969 S__19496970 S__19496971 S__19496973 S__19496974 S__19496976 S__19496977 S__19496984 S__19496986
みなさん、お待たせしました、試合お疲れ様でした。
参加してくれた選手と応援してくれた保護者の皆様、ありがとうございました。
LAPAZも一緒に戦っていただきありがとうございました。
〇試合結果
◎ MALAGA AF  2 – 2  LAPAZ  (U12)    ▲

◎ MALAGA AF  5 – 0  LAPAZ  (U9)      ●

◎ MALAGA AF  1 – 2  LAPAZ  (U12)    ×

◎ MALAGA AF  6 – 0  LAPAZ  (U9)      ●

◎ MALAGA AF 5 – 5  LAPAZ  (U12)   ▲

◎ MALAGA AF  7 – 0  LAPAZ  (U9)      ●
内容
MALAGA AFはいろんなクラブから選手が集まってプレーするスクールなので選手達にとっては簡単ではないと思います。 MALAGA AFに通っていても違う曜日やカテゴリーで練習している選手もたくさんいるからお互いにプレーよくわからないケースが多いです。しかし、前も言ったけどこれは負けにつながる理由にならないです。
U9は3試合で3勝、U12は3試合で2分1敗。U9はとてもよかったけど、U12はうまくいかなかったと思う。

U9は全体的によかったと思う。チームが整理していてスペースをうまく使えて積極的にディフェンスも攻撃もしました。練習のようにつなげようとした時もあって、きれいなプレー何回か見せてくれました。体のあたりが激しくてシュートの意識が多くなったと感じました。ポジションから出てしまう選手と何も考えずに一人で無理やりプレーしたい選手がいるというところは課題です。

今回のU12はほぼ6・5年生なしで4年生そして3年生と混ざって戦ったから難しいだろうとコーチが分かっています。そしてディフェンスとしてプレーする選手がほぼいなくてコーチの判断で守備してもらうケースもあった。慣れてないせいでミス起きてしまう時が多かったと思います。しかし、「試合勝てない」という相手ではなかったと思う。LAPAZのU12チームは整理していて個人スキル高い選手が何人かいるけど、MALAGAはちゃんと戦っていたら勝てたでしょうと思います。
まず、入り方が悪い。緊張なのか、リラックスしすぎなのか、油断なのかわからないですが、これを直さないといけないです。ぼーっとしすぎてエンジンをかけるには時間かかりすぎです。
ディフェンスする時にチームのバランスが崩れる時が多いし体の当りと守備の激しさが足りない。
相手のプレーで負けたというよりも自分のミスで負けたと感じました。自分に厳しくして日々の練習に意識してこういうところを直せるように頑張ってください。

一人一人のコメント・感想
◎ FELIX (GK).
Some good saves and good position according with the move of the ball in the game. Good choices about passing down to start the play, or kicking the ball up to avoid the pinch. You are getting much better at kicking. However, you need to speak more to your mates. Try to remember the basic words and expressions you would usually use in the game and speak them loud!

◎  ROBBIN (GK).
Good saves with hands when the ball is up. I felt you were not comfortable when the ball comes down. You need to work more these balls, trying stop them properly with hands or legs. Very strong kick avoiding dangerous plays, but sometimes you can’t find a player to get that ball. Pass down to the sides just when you can, or kick the ball up aiming for some mate.

◎  SHAUN (GK).
I see some mistakes during trainnings that you didn’t commit in the game. You played very well, confident in your hands and passing very well to your mates. This is the Shaun I want to see every day. If you work like that in trainnings too, you can increase your level a lot for sure.

◎ タイヨウ (左サイドバック)
どこのポジションでも自分の役割をしっかりと果たす選手だと思う。もうちょっと前でプレーさせたかったけど今回はDFの選手が足りなかったのでディフェンスとして使った。それでもやっぱりミスが少なく、ディフェンスが激しく。攻撃と守備のバランスがよかった。パスするか一人で行くという判断はうまくできるからチームが助かる。これから守備でプレーすることになっていても力があるから攻撃にもっと上がっていいと思う。
声は課題です。もっとコミュニケーションとって指示や励ます声をしてほしい!

◎ リク (センターバック・ミッド・トップ)
個人スキルが高くて状況判断がいい選手なので攻撃的な選手か組み立てる選手として使いたいけど、今回は6年生がほぼいなくて全体的にチームのコントロルできるポジションで使いました。負けたくない気持ちが強くてチームを引っ張ってくれる選手。体の当りが強くリコと一緒に一番激しく戦ってくれた選手。
しかし、ディフェンスの時に危ないところでドリブルなどしてミスが何回起きました。そしてDFでも勝ちたくて上に上がってあと守る人いなかった。気持ちが分かるけどポジションによって責任が変わってくるから冷静に考えてほしい時もあるね。あと、仲間に指示や励ます声をもっと出してほしい!

◎ サクライカイト (右サイドバック・左サイドバック)
コーチはディフェンスではなく、ミッドサイドとして使いたかったけど今回のメンバーでDFとして使ってもらいました。
練習ではよくディフェンス頑張ってくれるからその役割を果たせるでしょうと思いました。
しかし、うまく行かなかったと思う。負かされたポジションにちゃんといてくれるけどそこからの動きがほとんどない。コーチが試合中に指示だしても一瞬だけポジションとってまた同じ状態に戻る。緊張なのか混乱しているかなと感じました。ボールが逆サイドにある時に真ん中にもっとよらないといけない。ボールがまた近づいてきたら広がる。練習の時に激しく動いてくれるのに試合の時に体の当りが弱かったし足の入れ方が甘すぎた。
練習のようにプレーしたらもっといい結果出せるはずだと思うから自信もって落ち着いてプレーしてほしい!

◎ リコ (左サイドハーフ・右サイドバック・右サイドハーフ)
個人スキルが高くて1対1ほとん相手をぬけていた。キックスキルとキック力が良くておかげでゴールやゴールチャンスにつながった。勝ちたい気持ちが強くてチームに伝わる。リクと一緒に一番激しく戦ってくれた選手。体の当りが強くて守備と攻撃のバランスをよくできている。コーチは攻撃的な選手として使いたいけど今回のメンバーで6年生がほぼいなくて下からチームのコントロルとれる選手が必要になった。声を出しているけどもっとボールを頼んで、もっと指示や励ます声をだしてほしい!

◎ ショウタ (ミッド・トップ)
攻撃的な選手として使いたいけど今回のメンバーでトップやサイドハーフが多かったからミッドでチームのコントロルしてほしいと思いました。練習のときでもたまに中盤でプレーしてうまく役割を果たせたので。
しかし、普段のショウタを見ているから、試合で見た時にもっともっと出せると思いました。個人スキルがあって、うまくボールをつないでよくゴールチャンスを作れる選手だから、試合でもっと結果残してほしい。足も速いからミッドからディフェンスの裏まで飛び込むのも考えてほしい。ディフェンスが弱すぎた、体の当りや高いボールの争いを避けていた。練習の時に早くプレーできるのに試合ではボールもらった後にプレーを考え出すからボールタッチが遅いせいですぐにとられてしまう時が多かった。緊張なのか混乱なのか分からないけど普段のショウタならもっと戦えるはずだからそのプレーをもっと見せてほしい!

◎ カナデ (右サイドバック・右サイドハーフ)
練習ではいつも姿勢が正しくて少しずつ成長している。しかし、緊張のせいか試合でいい結果出せてないと思う。練習で守備も攻撃もよく頑張ってくれるのに試合では体の当りが弱すぎたと思う。ゴールも決めてくれたけどそれだけで足りない。プレーをもっと激しくしないといけない。サイドハーフかトップで使いたい選手だけど今回のメンバーで6年生がほぼいなくて下からチームのコントロルをとってほしかった。しかし、ディフェンスでのミスが多く、ボールをもらってから次のプレーを考えるせいですぐに敵に寄せられる。緊張のせいかもしれないけど普通ならカナデがもっと結果を出せると分かっているから意識して直していこう。

◎ ハユマ (サイドハーフ)
最近とても成長してきた選手。練習では体の当りが激しくなって個人スキルもあがったと思う。
しかし、今回の試合ではうまくいかなかったと思う。ボールをもらえるポジションをとるの遅かったしボールが届いた時にコントロルのミスが出てあまり攻撃のプレーを見えなかった。守備の時も体のあたりが弱すぎたと思う。
絶対に負けない!という気持ちでプレーしないといけない。緊張のせいかもしれないけどもっと結果を出さないといけないから日々の練習に意識して頑張ってね。成長しているから自分にもっと自信もってプレーしてください!

◎ ヒロト (サイドハーフ)
最近姿勢が正しくて、集中力も上がって、とても成長してきた選手。練習では体の当りが激しくなって個人スキルもあがってポジショニングの理解もしてきた。試合にもいい結果出すでしょうと思いましたがそこまで出せなかったと思う。自分のポジションを守ってゴールも決めれたけどそれだけで足りない。緊張のせいかもしれないけどもっと結果を出してほしい。ボールをもらえる位置をとるのが遅かったしディフェンスの手伝いがほとんどなかった。ボールの争いを避けてたか弱すぎた。絶対に負けない!という気持ちでプレーしないといけない。ヒロトの成長にとても楽しみしているから意識してこういうところを直していこう!
◎ JANCSI (右ハーフ・左バック・トップ)
最近入会したばっかりの選手だから難しいだろうと思うけど、いろいろ足りなかったと思う。
今回のメンバーでいろんなポジション任せられたから混乱もあったと思うし試合の緊張もあると思うけど、激しさが足りなかった。身体が強いのに体の当りが弱い。まわりまだ知らない人が多いけど声を普通に出せる。プレーにもっとかかわろう。練習でももっと声を出すようにコーチ達が指示をしているけど声を一切出さない。
足元のスキルがあるからもっと良いプレーできると思っている。自信もって頑張ろう!

◎ ヒサト (ミッド・トップ)
最近がプレー激しくなったおかげで試合にもプレー激しくしてくれた。前と比べたら大きいチェンジを見れた。
足元のスキルがあるから中盤からいいパスを出してゴールチャンスを作ってくれた。しかし、声がまだ足りない。ボールを頼んで、仲間への指示や励ます声も出さないといけない。そして、ボールをもっと積極手にさがそう。ボールがきたらいいプレーをしてくれるけど、ボールもらいに行く、ボールを頼むなどの行動が必要!

◎ CAEL (センターバック・サイドバック)
最近入会したばっかりの選手だから難しいだろうと思う。チームのためによく働く選手だからチームが助かる。
守備を粘り強くするおかでほかの選手に戻る時間を与える。しかし、体の当りをもっと激しくしないといけない。あと、うまくパスをまわしてくれる時があれば、ミスしてしまう時あるから気をつけてほしい。ディフェンスでのミスは失点につながる可能性が高いからパスかクリアかうまく判断できるようになろう。これからの成長が楽しみです!

◎ サクライユウト (センターバック)
上のカテゴリでプレーするの難しいけどよく出来たと思う。最近の練習で結果を出して、そして今回のメンバーの影響でU12でプレーさせようと思いました。ディフェンスを激しくしっかりと出来て次のプレーにうまくつなげる。集中力が高く、予測うまくできるおかげで敵のプレーをよくカットできてチームのプレーをスタートしてくれる。下のカテゴリでうまく声を出せているからU12でも同じくしてほしい。3年生でもU12で高い評価とれたと思うから、その気持ちで続けてください。

◎ アキラ (サイドバック・サイドハーフ)
振り替えの時にU12でもいい結果出せると見せてくれたので今回のメンバーの影響でU12でプレーさせようと思いました。攻撃的の選手として使いたいけどディフェンスを激しくしてくれる選手で次のプレーにうまくつなげてくれるからサイドバックもさせました。集中力と激しさが高くてチームのためによく働く。
しかし、今回は勝負のプレーがあまり見れなかった。緊張のせいかもしれないけどコントロルやボールタッチのミスが出てドリブルをあまりできなかったと思う。スピードと力ある選手だから勝負も求められる。カテゴリ関係なく、いつもどおりのプレーをしてください。あと、声をもっと出そう!まわりの人が聞こえてないから気づかないと思うよ!

◎ シン (トップ・ミッド)
最近練習ではとてもいい結果出せているからU9と少しU12でプレーさせました。U9でドリブル・シュートなどを余裕にできると思う。おかげでゴールやゴールチャンスをよく作れた。こんなに良い結果出しているからこそU12でプレーしてほしかった。今のレベルで満足しないでもっと目指せるなら挑もう。U12でプレーした時に声も動きもほぼなく、すぐにほかの選手との当りをさけて、まるで違う選手になっていた。メンタルの問題だけ。U12でも同じプレーできると思ったらできるからよく考えて自分に厳しくしよう!

◎ FABIANO (GK)
El equipo U9 era bastante fuerte tal que apenas tuvo que intervenir. Las pocas veces que vino el balón, la paró bien y la jugó bien con el pie. Buenos pases a los laterales y buenas ideas. Yo pienso que deberia intentar jugar como jugador porque  tiene habilidad con los pies.

◎ AIREN (GK)
You joined Malaga recently so you don’t know well some players, so I think it was not easy for you. However, you did quite well. Your play is full of energy, so you jump well to catch the ball with hands or legs. Good passes to the sides and strong kicks to avoid the pinch. On the other hand, you need to fix your concentration. Just focus on the game and don’t care about people around.

◎ フウキ (左サイドバック)
どこのポジションでも自分の役割をしっかりと果たす選手だと思う。もうちょっと前でプレーさせたかったけど今回は下からチームのコントロルを取れる選手が少なかったのでディフェンスとして使いました。ディフェンスが激しくて攻撃とのバランスがよかった。パスするか一人で行くという判断はうまくできるからチームが助かる。力があるから攻撃にもっと上がって挑んでいいと思う。しかし、チームが勝っていた時に自分の役割をちょっと忘れて何も考えずに無理やりでドリブルしようとした時もあった。冷静してプレーしてね!

◎ ヨハン (センターバック)
いつも姿勢が正しくて、集中力と激しさが高いおかげで成長が止まらない。どのポジションで自分の役割をうまく果たせる。今回のメンバー影響でU12でもプレーさせました。ディフェンスを激しくしっかりと出来て次のプレーにうまくつなげる。予測をうまくできるおかげで敵のプレーをカットして次のプレーをスタートしてくれる。声もいつも出してチームのコントロルをとれる。2年生でもU12で高い評価とれたと思うから、その気持ちで続けてください。

◎ カイト (ミッド・サイドハーフ)
いつも落ち着いたプレーでボールをうまくつないで真ん中のコントロルできる。自分のチームのスペースも相手チームのスペースもうまくうめていいところでボールを求める。ボールをもらった時に逆サイドにボールをまわすというプレーももっと考えてほしいけど、1対1の勝負やシュートもそのまま続けてほしい。声を出せているけどもっと指示や励ます声を出してほしい。とてもいい結果出してくれる選手なので今回のメンバーの影響でU12でもプレーさせました。上のカテゴリでもゴール決めれたしいいボールをつなげてくれたけどさすがに関わりが少し下がった。上のカテゴリでも普通にプレーしたらもっといい結果出せるから何も怖がらないでプレーしてください!

◎ カケル (トップ・サイドハーフ)
とても成長している。ディフェンスが激しい。ボールをもらったら、適当にボールを出すのではなく、頭にあるアイディアをしようとする。ボールを取り戻す気持ち、そしてすぐ攻撃したい気持ちが大事だと思う。しかし、ボールがほしくて任されたポジションから出てしまったり、仲間に近づいてしまって逆に邪魔になってしまったりするもある。
トップとしてもボールをさがすこもあるけど自分の役割が攻めることだからもっと前でプレーしてほしい。そして、サイドのときにぎりぎりまで広がってボールを待とう。冷静に考えてほしい!

◎ アマネ (サイドバック)
正直、思ったよりうまくできてとてもいい結果出してくれた。ディフェンスが激しく、1対1の時に粘り強くボールを奪おうとした。ボールがきた時に適当にボールを出すことがなく、すべてをつなごうとした。攻める時に広がって守るときにちゃんとしぼった。声をもっと出さないといけないけどいい成長をしている。この調子で続けて頑張ろうね!

◎ ルシオ (ミッドフィルダー・トップ)
スピードも、力も、個人スキルもあって結果を出してくれる。攻撃的な選手として使いたいけど今回のメンバーで下からチームのコントロルとれる選手が少なくてサイドバックとして使いました。ルシオがいるとチームのレベルがアップする。守備が激しくて攻撃も利く。どのポジションでやっても役割を果たしてくれるからU12でもプレーさせましたがこのグループでも評価高くとれたと思う。声を出せているけど指示や励ます声をもっと出してほしい。ルシオの成長はとても楽しみです!

◎ トモキ (ミッド)
どこのポジションでも自分の役割をしっかりと果たす選手だと思う。ディフェンスが激しくて攻撃とのバランスがよかった。パスするか一人で行くという判断はうまくできるからチームが助かる。力があるから攻撃にもっと上がって挑んでいいと思う。声を出せているけど指示や励ます声をもっと出してほしい。今回はとてもいい評価とれたと思うからこの調子で頑張ってください!

◎ ウタ (サイドハーフ)
とても成長している。ディフェンスが激しくなってボールを積極的にさがす。ボールをもらったら、適当にボールを出すのではなく、頭にあるアイディアをしようとする。ボールを取り戻す気持ち、そしてすぐ攻撃したい気持ちが目立つ。しかし、ボールがほしくて任されたポジションから出てしまったり、仲間に近づいてしまって逆に邪魔になってしまったりするもある。トップとしてもボールをさがすこもあるけど自分の役割が攻めることだからもっと前でプレーしてほしい。そして、サイドのときにぎりぎりまで広がってボールを待とう。冷静に考えてほしい!

◎ チヒロ (サイドハーフ)
どこのポジションでも自分の役割をしっかりと果たす選手だと思う。ディフェンスが激しくなって攻撃とのバランスがよかった。パスするか一人で行くという判断はうまくできるからチームが助かる。しかし、時々ボールをもらってから考えるから敵にすぐに寄せられてプレーしにくくなる。ボールをもらう前に首振って状況を知ってほしい。また、声を出せているけど指示や励ます声をもっと出してほしい。チヒロの成長がとても楽しみです!

◎ シュウタ (センターバック)
チームのためによく働く選手だからチームが助かる。守備を粘り強くするおかでほかの選手に戻る時間を与える。体の当りが激しくなって敵からボールうばってからすぐにプレーをスタートしてくれる。しかし、危ないところでもドリブルしてしまう時があるしゴールが決めたくて何も考えずに前に上がる時が多い。冷静に考えて行動しようね。ディフェンスとしてミス起こしたら失点につながる可能性が高いから気をつけよう。また下から全体的にプレーを見ているから指示の声をもっと出して、ボールが来た時に空いているところへボールをまわそう。シュウタの成長はとても楽しみです!

◎ ユウノシン (サイドハーフ・サイドバック)
とても成長している。ディフェンスが激しい。ボールをもらったら、適当にボールを出すのではなく、つなごうとしている。個人スキルも上がったおかげでゴールも決めたり、ゴールチャンス作ったりしてくれる。ポジショニングもよくわかるようになってきているけど
ボールがほしくて任されたポジションから出てしまったり、仲間に近づいてしまって逆に邪魔になってしまったりするもある。
サイドのときにぎりぎりまで広がってボールを待とう。冷静に考えてほしい。その調子で続けて頑張ろう!

◎ イワサ (サイドハーフ・トップ)
個人スキールが上がって任されたポジションを守ろうとする。しかし、そのポジションの役割はまだ理解してないと感じるから練習でもっと意識してコーチにいつでも聞いてね。ボールが遠いのに近づかない、ボールもらえるスペースを探さないところが課題。そしてキック力をあげないといけないから個人練習でも頑張ってね!ポジションの理解もうちょっとして、キック力上がったらとても成長すると思うから頑張ろうね!

◎ アサヒ (サイドハーフ・トップ)
とても成長している。まだ甘いけどディフェンスが激しくなっている。ボールをもらったら、適当にボールを出すのではなく、つなごうとしている。ポジショニングもよくわかるようになってきているけどまだ理解していないところがあると思うから練習で意識してコーチにいつでも聞いてね。積極的にボールをもらおうとしているけど、空いているスペースをうまく使えてない。パスコースをもっと探そうね。これからの成長も楽しみしている!

◎ ライゾウ (サイドハーフ・トップ)
個人スキルが非常に高いけどボールもらってから考え出すからすぐに敵に寄せられてプレーできなくなる時が多い。上のカテゴリでプレーすると力やスピードで負けることは当然だからこそ頭を使うことは必要になってくる。任されたポジションをなんとなく守っているけどボールをもらう位置やタイミングはまだ分からないと感じた。練習で意識してコーチにいつでも聞いてね!あと、声をもっと出して積極的に守備も攻撃も頑張ろうね!ライゾウの成長は楽しみです!

前にも言ったけどコーチ達は一人一人にとても自信がある。今も同じ様にそう思っている。ただ、サッカーにはメンタルが一番大事です。集中力、激しさ、やる気、仲間とのコミュニケーションがないとどんな個人スキルがあっても上のレベルにいけない。コーチが書いた欠けているところに意識して、次回からまた頑張ろう!!
今回参加出来なかった選手も次回来れますように頑張ってください。
日本語間違えたところがあるかもしれないから分からないことや分かりにくいことがあれば、ぜひ直接に聞いてくださいね。

最新記事

  • Internacional
  • Activity
  • VIDEOS
  • Gallery
  • LIGA
  • Spanish