1. HOME
  2. INTERNACIONAL
  3. CADETE (U12) 09/04/2015

INTERNACIONAL

CADETE (U12) 09/04/2015

テーマ > ドリブル

モロッコ出身のムニールコーチが練習に入ってくれた。大人のサッカー、そして外国のプレースタイルの違いをちょっとでも感じれたかな?体験で来た選手もお疲れさま!ちょっと遠慮してた選手もいたと思うけど、初めてのわりにとてもよかった。
● 出来た所 >   みんな試合の中でポジションをよく守れた。特に体験の選手みんな(セラ・アオイ・トシ・ソウタ・タクミ)、まだ一緒にポジショニングをやってないのによく出来たと思う。今度はポジションを守った上で他の選手とのスイッチ、カバーなどをしてみよう。少しずつ説明していくから時間の問題で出来るようになるはずだ。
● 出来てない所 >   1対1か2対1をするかという判断はよく間違えてる。サッカーでは目的はゴールだけです。そのために一番いい道を探さないといけない。1人でいけたらぜんぜんいいけど、仲間がいたら、2対1を作ったほうが簡単じゃない?それか、仲間にパスフリーをして自分で行くという選択肢もありじゃない?仲間をもっと使おう。いい選手はいつもベストの判断をすぐ選べれる。自分で考えて今度意識して入ろう。
● 注意 > いろんな練習が順番で行って、列の中で自分の番までちょっと時間がかかる。これはワザトです。
終わってから自分のプレーの悪いところを考えて次をどうやって直したらいいのか考えてほしい。そして、他の選手がやっているときに、彼の動き・スピード・ミス・などすべてを観察してほしい。全部は勉強。うまくなりたいのだったらまわりをよく見て解決を考えていこう。

次回も頑張ろう!
Fuerza y alegría

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

関連記事

  • Internacional
  • Activity
  • VIDEOS
  • Gallery
  • LIGA
  • Spanish