1. HOME
  2. INTERNACIONAL
  3. 鈴木隆二氏 (U12・U10) 20/07/2015

INTERNACIONAL

鈴木隆二氏 (U12・U10) 20/07/2015

今回は鈴木隆二氏と練習出来てとても楽しかったです。いろいろ勉強になりました。
コーチングをしてくれてとてもラッキーだと思って!彼に言われたアドバイス、トリック、説明などを出来るだけ覚えて自分のプレースタイルに使えるのなら自分のものにしよう。マークを外すタイミング、ディフェンスを近くまで引っ張るなどの基準の課題はもちろん覚えよう!

内容に関しては、サッカーではなくてフットサルの練習にしました。
どのスポーツでも勉強になる点があります。フットサルとサッカーはけっこう似ているからやっぱりもっと勉強になる。世界トップ選手のロナウディーニョ選手(ブラジル代表)・デコ選手(ポルトガル代表)などもサッカーだけではなく、若い頃にフットサルもやっていました。ボールがいっぱいそして細かく触れるからテクニックがつく。ずっと動かないといけないから戦術も上達できる。

みんなのプレーに関しては、気持ちが足りないしか言えないです。話をちゃんと聞いているし言われたとこをしようとしている。でも、声がまったく出てない!!
すごく暑かったのは分かるし初めて会った人だから最初はちょっと話しにくいかもしれないのも分かります。
でも、コーチ達も暑いです。鈴木隆二コーチもみんなを知らなかったです。それなのにずっと元気いっぱいで話していた。逆にコーチがくらい、あんまり話さない人なら練習も盛り上がらなくていいトレーニングにならないでしょう。わかりますか?今回もみんなの声が出なかった。足りなすぎる。
もう一回言います。サッカー選手になりたいならまずは気持ちとやる気。そこから技術。
楽しく練習をするのは大事だけど、その楽しさと勝ちたい気持ちを仲間に伝えないといいチームにならない。いい選手にならない。みんなもうちょっと考えてください。声が出さない人が次進めない。

頑張ろう!
Alegría y Fuerza

11779036_10153351407611832_965950417_o 11780174_10153351407721832_1137739656_o 11780272_10153351407616832_1234342175_o 11780347_10153351407591832_650686979_o 11659915_10153351407551832_1812783214_o 11720807_10153351407736832_1015874059_o 11725595_10153351407766832_1251192788_o 11749951_10153349993826832_841265099_o 11750808_10153351407811832_674668655_o 11751516_10153351407651832_1705866507_o 11752198_10153349890091832_758277214_o 11752394_10153351407701832_877578467_o 11754617_10153351407751832_481282369_o 11768630_10153351407656832_1163997269_o 11768689_10153351407536832_683523919_o 11770119_10153349993791832_2024287452_o  11777525_10153351407756832_951371004_o11770192_10153349993811832_1929398886_o

関連記事

  • Internacional
  • Activity
  • VIDEOS
  • Gallery
  • LIGA
  • Spanish